2021年5月2日日曜日

厚労省サイトの副作用報告をみて勝手に考察

※いち個人の勝手な考察です

おいおいワクチンの副作用ガーって騒いでいる人たちは
このサイトみて言ってくれないか。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou-utagai-houkoku.html

医療従事者の移植者が全国にどの程度いるかはわかりませんが、
これを見る限りでは移植者っぽい人がワクチンの副作用が出ている感じは
なさそうですね。
私の勝手な考察ですが、アレルギーなしの人も
副作用っぽいものがでているようなのでなんとも言えないところではありますが、
やっぱりアレルギー持ちの人はいろいろと気をつけなければいけませんね。

また、死亡事例に関しては、ワクチンによるものなのかもはやわからないですね。
少なくとも、ここ数日で騒がれている接種後に解離で死亡事例は・・・・・
解離って突然なるやつじゃないの?
私の勤め先にも解離の人がくるけど、
解離ってみつけるのも治療するのも早くしないと残念な転帰になると聞いたし、
院内の勉強会出た時もそんな話してたような。
ワクチン等々の副作用を恐れるか、コロナにかかって死ぬか、
毎日車運転して事故るかどれが一番確率高いかで考えると
事故るほうが何倍もリスク高いわと考えるわたくしです。

まあ、ワクチン接種も何が出てくるかわからないので
接種するうえでのリスクや、予防の観点から考えたうえで「自己責任」で
打つか打たないかだと思います。

1 件のコメント:

  1. ルンゴトランスプラントは本当に驚くべき医療技術の一例です。肺移植は、呼吸器の機能を回復させ、患者の生活の質を向上させることができます。その手術は高度で複雑であり、手術医や医療チームの技術と経験が必要です。しかし、このような進歩は、患者に希望を与え、彼らの生活を変える可能性を提供しています。 肺移植

    返信削除